企業や地域で研修会をさせてください

私たちはお互い勉強したり議論をしたりしています。子育てについても二人で苦労しています。自分たちで言うのもなんですが、いろんな意味で経験豊富です。

博士の学位を取得し、論文発表も続けていることもあって、世界全体の最新の心理学や心理臨床の方法についても追いかけており、最先端に心理学やメンタルヘルスの方法についても知識が豊富です。

私たちはすでに何十回も様々な研修会で講師をしていますが、比較的好評です。私たちは既存の方法を受け売りするのではなく、自分たちで実践したり経験したりして学んだことや発見したことを付け加え話をするようにしています。

心理や相談支援、メンタルヘルスに関することなら、どのようなことでもオーダーメイドで対応できます。それは、講演当日までに、自分自身で相当程度勉強しなおして、アレンジするからです。

以前アンガーマネジメントの研修依頼を受けた時には、アンガーマネジメントの有料研修を受講し自分の臨床経験も交えながら講師をさせていただきました。

私たちは、自分が経験し学び気づいたことを、多くの方々に還元したいと心から願っています。こんな方法があるのに、こんな発想でやればいいのにと思うことがたくさんあり、伝えたいです。

ぜひ、お声をかけてください。

2021年12月04日